ダイビングショップテールさんツアー! 

2月4日 天気 晴れ ベタ凪 

横浜のダイビングショップ テールさんツアー。
約2週間ホエールウオッチング&スイムのツアー開催されます。
今日は初日。ベタ凪で快晴!
最初のクジラを無人島近くで見てすぐに目の前でブリーチ!
その後、スイムのチャンスを伺いましたが、今日の子は泳げそうにありませんでした。
また、明日の期待!でも天気崩れてきそうです。
それに明日はクジラ・イルカ協会の奄美大島全域調査もあるので各地で発見情報がありそうですよ!

b0062363_20224794.jpg


b0062363_2023054.jpg


b0062363_20231235.jpg


b0062363_20232239.jpg


ありがっさまりょうた。

2,2,1,1合計6頭でした。
[PR]

# by kohollo | 2017-02-04 20:23 | クジラ | Comments(0)  

ホエールウオッチング&ホエールスイム 奄美大島

2月3日 天気 晴れ 気温 18℃ 水温 22℃

リピーターのゲストとウオッチングとスイムへ。
前半はシンガーの声を聞くものの姿が見えません。
その後、漁師の友達から情報を頂き向かってみると、
最初は3頭、2頭、2頭と増えていき5頭のグループと
少し後ろから2頭が追いかけてくる群れに会えました。
そのうちの3頭が船の前で止まって浮いてくるので
スイムで来てるゲストさんにゆっくり水中に入ってもらい観察してもらいました。
ゲストの泳ぐ真下を3頭の大人のクジラが止まってくれてました♪

b0062363_20445075.jpg


ゲストさん撮影
b0062363_2043450.jpg


b0062363_20432543.jpg


b0062363_20433773.jpg


b0062363_20434840.jpg


ありがっさまりょうた。

3,2,2 3群7頭でした
[PR]

# by kohollo | 2017-02-03 20:49 | クジラ | Comments(0)  

ホエールスイム ゲストフォト 奄美大島南部

2月2日 天気 晴れ 気温 17℃ 北の風強い

北風が強く、海は時化てます
明日は少し良くなりそうですね。
海を愛するyukoさんから、先日のホエールスイムの写真頂きました。

yukoさんありがとー!
b0062363_212265.jpg


b0062363_2121233.jpg


b0062363_2122226.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

# by kohollo | 2017-02-02 21:05 | クジラ | Comments(0)  

ホエールウオッチング 奄美大島瀬戸内町

2月1日 天気 曇り時々雨 気温 18℃ 水温 22℃

ホエールウオッチングへ行ってきました。
午前中移動中の2頭のクジラ
お昼からはブリーチングしているクジラを発見し観察していると親子クジラでした。
可愛い子クジラでしたよ!

b0062363_2174119.jpg


b0062363_217524.jpg


b0062363_218436.jpg


ありがっさまりょうた。

2群4頭
[PR]

# by kohollo | 2017-02-01 21:10 | クジラ | Comments(0)  

南風! ホエールウオッチング 奄美南部

1月29日 天気 雨 気温 23℃ 

朝からぱらぱらと雨が。。。
ちょっと不安でしたが、昨日が良かっただけに出航。
すぐにミナミハンドウイルカの群れに出会えました。
幸先いい〜っと思ったのは、この一瞬だけ。
海は荒れてくるは、クジラは見えないで苦労しました。
なんとか島影で2頭見つかるもののクジラは大荒れの海の方向へ。。。
仕方がなく諦めて。
その後、1頭(ブリーチして見つかった)、また1頭と見つかるも波は高くなってきたのでまた諦めて。
帰港しました。
それでも、なんとか見ることはできたのでクジラさんに感謝です。
b0062363_20341838.jpg


b0062363_20371273.jpg


b0062363_2037261.jpg


ブリーチした波しぶきで見つけた1頭
b0062363_20374652.jpg


ありがっさまりょうた。3群4頭でした!
[PR]

# by kohollo | 2017-01-29 20:38 | クジラ | Comments(0)  

ホエールスイム 奄美大島南部

1月28日 天気 晴れ

絶好のお天気♪ クジラ日和です。
リピーターのゲストさんとホエールスイムへ。
出航して海峡の中で1頭のクジラがいました。
ブリーチ、ペックスラップなど見せてくれました。
その後、親子クジラや1頭のクジラ。
その後仲間の船に3頭のクジラを教えてもらい7頭のクジラに会えました。

ゲストさんのクジラ写真
b0062363_6341238.jpg


赤ちゃんクジラ
b0062363_6382868.jpg


夕日を見ながらホエールウオッチング
b0062363_6385250.jpg


4群7頭
ありがっさまりょうた。
[PR]

# by kohollo | 2017-01-29 06:39 | クジラ | Comments(0)  

展望台からクジラが見えた。ホエールウオッチング

1月26日 天気 晴れ 気温 19℃

仕事が終わって、天気が良かったので友達と嘉鉄の見晴らしのいいところでぼーっと海を見てると、2頭のクジラのブローが見えたよ。
沖では連日たくさん見えてるみたいですよ〜♪
クジラの恋の季節がやってきましたね。

b0062363_20375458.jpg


ありがっさまりょうた。

2頭
[PR]

# by kohollo | 2017-01-26 20:38 | クジラ | Comments(0)  

ホエールウオッチング 奄美大島瀬戸内町

1月23日〜24日 天気 曇り時々晴れ 気温 15℃

西風が少し弱まってきました。
地元ゲストさんとその仲間の方とホエールウオッチングへ。
海峡を出たところで、すぐに1頭のブローを発見。
続けて2頭、沖の方でブリーチをしてるクジラを発見しました。

ゲストさんのクジラ写真。
b0062363_21205927.jpg

b0062363_21201822.jpg

b0062363_2120168.jpg

b0062363_21194011.jpg

おまけ
b0062363_21213068.jpg


3群4頭
[PR]

# by kohollo | 2017-01-24 21:22 | クジラ | Comments(0)  

さくら咲く

今日はホエールウオッチングに行く予定でしたが
朝から風が強く、さらに海が時化てくるので中止としました。

最近のお天気は暑くなったり、寒くなったり。
今日はめちゃ寒い!!!
暑いときはTシャツでも大丈夫なんだけどね。
寒いときは船の上では防寒具着ています。

さて潜水作業とコンプレッサーの整備に行ってきま〜す!

ヒカンザクラ咲いていますよ〜!
b0062363_758323.jpg

[PR]

# by kohollo | 2017-01-20 07:58 | 風景 | Comments(0)  

ホエールウオッチング 奄美大島瀬戸内町

1月13日 天気 くもり 気温 17℃ 水温 22℃

今朝、整備を終えたコホロ丸を海に浮かべ
そのままホエールウオッチングへ
出航してすぐにミナミハンドウイルカの群れに会い
海峡出てすぐにスタッフがザトウクジラを見つけてくれました♪
シンガー(歌を歌うオスクジラ)や元気にブリーチやヘッドスラップをしてるクジラにも会えました!

また会いに行きましょー!
b0062363_15224568.jpg


b0062363_15225858.jpg


ありがっさまりょうた。(3群4頭)
[PR]

# by kohollo | 2017-01-13 15:23 | クジラ | Comments(0)  

コホロ丸 ドッグ整備中

1月12日

ホエールウオッチングの季節になってきました。
忙しくなる前にコホロ丸のペンキドッグです。

今シーズンも安全第一に楽しんで行きましょう!
b0062363_88141.jpg

[PR]

# by kohollo | 2017-01-12 08:08 | ダイビング | Comments(0)  

バニラエア 大阪=奄美大島便開設

とっても嬉しいお知らせ!

格安LCC バニラエア
3月26日から大阪(関西)から奄美大島便が飛びます!

詳しくはこちら!
https://www.vanilla-air.com/jp/news/2579


b0062363_842154.png


b0062363_843416.png


お待ちしていまーす!
[PR]

# by kohollo | 2017-01-12 08:04 | 何でもかな | Comments(0)