タグ:なんでも ( 401 ) タグの人気記事

 

新しくWebサイトができました。

お知らせ。

今までコホロのサイトを観覧頂き、本当にありがとうございます!
旧サイトをオープンして10数年たちました。
この度、スマートフォンにも対応できるように
心機一転、リニューアルさせていただきました。
このブログ(エキサイトさん)も最初の投稿を見てみると
2004年4月となっていました!
このブログの読者さん(数少ないと思いますが)本当にありがとうございました!
今後はhttp://kohollo.jpにて更新していきますので
今後とも宜しくお願い致します!

今日のダイビングの一コマ
b0062363_18332938.jpg

[PR]

by kohollo | 2017-11-15 18:33 | 何でもかな | Comments(0)  

美しい海の浮遊生物図鑑

写真がすごい綺麗!
クラゲ、イカ、タコの幼体、エビ、カニの妖精、稚魚など
浮遊する海の生き物の図鑑です。
変な生き物がたくさん載っていて、ワクワクしながら見ました。
リアルポケットモンスターです!
今度は潜った時に探してみましょう!

b0062363_14282103.jpg


[PR]

by kohollo | 2017-11-11 14:28 | 何でもかな | Comments(0)  

TG 5 レンタル開始

夏に注文していたTG5が来ました!
ずっと品切れ中だったので、まだかなまだかな〜っと
首を長くして待っていました。
ハウジングセットでレンタル開始します!
SDカードを持ってくれば、そのままデータを持って帰れます!
TG5 2台 TG4 1台 TG3 1台 Gopro4 1台 レンタルあります!
b0062363_14254260.jpg

[PR]

by kohollo | 2017-11-11 14:26 | ダイビング | Comments(0)  

台風5号

8月6日

今朝はまだ強風域に入っていますが、風も雨も弱くなってきました。
避難していたコホロ丸も無事です。
ご心配いただいた皆様、本当に有難うございました。
島内の道路が土砂崩れ等の為、片側通行の場所もありますので気をつけてくださいね。
今日、明日は台風の後片付けでお休みにします。
よろしくお願いします。

鹿児島県の道路規制情報https://www2.pref.kagoshima.jp/dourokisei/index

[PR]

by kohollo | 2017-08-06 07:27 | 何でもかな | Comments(0)  

釣りチャーター

6月22日 天気 くもり 

今日はコホロ会長と釣へ
波が高いので島影で。
本命は釣れませんでしたが島魚をいろいろGET
刺し身をあてに飲みます!

b0062363_19253365.jpg




[PR]

by kohollo | 2017-06-22 19:27 | 何でもかな | Comments(0)  

出張、潜水作業

5月9日、10日 天気 晴れ 気温 26度 水温 24度

潜水調査の仕事で出張に行ってきました。
いい天気が続いて、手と足と首が真っ黒になってしまいました。
ウェットスーツ焼けとでもいうのかな?
明日はファンダイブに行ってまいります。
天気も海況も良さそー!!!
でわでわ、また明日!
b0062363_17554538.jpg
ありがっさまりょうた。

[PR]

by kohollo | 2017-05-10 17:57 | ダイビング | Comments(0)  

コホロ丸 ドッグ整備中

1月12日

ホエールウオッチングの季節になってきました。
忙しくなる前にコホロ丸のペンキドッグです。

今シーズンも安全第一に楽しんで行きましょう!
b0062363_88141.jpg

[PR]

by kohollo | 2017-01-12 08:08 | ダイビング | Comments(0)  

バニラエア 大阪=奄美大島便開設

とっても嬉しいお知らせ!

格安LCC バニラエア
3月26日から大阪(関西)から奄美大島便が飛びます!

詳しくはこちら!
https://www.vanilla-air.com/jp/news/2579


b0062363_842154.png


b0062363_843416.png


お待ちしていまーす!
[PR]

by kohollo | 2017-01-12 08:04 | 何でもかな | Comments(0)  

明けましておめでとうございます。

1月1日

明けましておめでとうございます⛩

皆様にとって笑顔がいっぱいの年になりますようお祈り申し上げます。

今年もアクアダイブコホロをよろしくお願いします!

b0062363_025027.jpg


b0062363_021662.jpg

[PR]

by kohollo | 2017-01-01 00:03 | ダイビング | Comments(0)  

イベント盛りだくさん。

12月18日

今日は、地域の学校の門松つくりや餅つき大会。
その後は校庭でグランドゴルフ大会!
いい天気になり暑いくらいでした。
午後からは商工会祭りへ。
子どもたちは、フラを踊ったり吹奏楽の発表をしたり
楽しんでるようで良かったです!

b0062363_1831142.jpg


b0062363_1834576.jpg


b0062363_1832261.jpg


皆様、良い年の瀬をお過ごしください!
[PR]

by kohollo | 2016-12-18 18:04 | 風景 | Comments(0)