タグ:イルカ ( 85 ) タグの人気記事

 

ハナ船長でクジラ見に行きました〜。ホエールウオッチング

3月25日 天気 雨のち曇 気温 19度 

今日もウオッチングへ。
最初は小雨だったのですが、霧まで出だし今日はどうなるかと思いましたが
仲間の船に助けてもらい、2頭のペアをウオッチング。
スイムはできませんでしたが、まったり北上中に、ブリーチ、ペダンクル、テールスラップ、ヘッドスラップなど迫力あるアクションが見ることができました。
帰り道には、またまたミナミハンドウイルカの群れを見て楽しみました。
イルカは連日見れています。

今日の写真はゲストさんから頂きました。
有難うございました。
まめちゃん、あゆみちゃんありがとう!
b0062363_16361178.jpg

b0062363_16363114.jpg

b0062363_16364635.jpg

b0062363_16365503.jpg

b0062363_16370406.jpg
2頭1群
ありがっさまりょうた。




[PR]

by kohollo | 2017-03-25 16:41 | クジラ | Comments(0)  

体験ダイビング 奄美大島南部 イルカいっぱい!

3月17日 天気 くもり 気温 17℃

今日は体験ダイビング、ホエールウオッチング3時間コースと行ってきました。
ダイビングは加計呂麻島のサンゴポイントへ。
長野県から来られたゲストさんは海もほとんど泳いだことなく
シュノーケルも未経験。
体験ダイビングは最初は緊張していたみたいですが、
潜ってみると、ファンダイバーみたいにすいすいと泳いでました(^^)
その後、ホエールウオッチングへ行きましたが、こちらは・・・・・汗
探すも見つからず。
しかし、ハシナガイルカの50以上の群れ、ミナミバンドウイルカの20くらいの群れに当たりました!
ドルフィンウオッチングになりましたね!
次回はザトウクジラに会いき行きましょう!!!
b0062363_20042444.jpg

b0062363_20035110.jpg

b0062363_20040433.jpg
ありがっさまりょうた。


[PR]

by kohollo | 2017-03-17 20:06 | ダイビング | Comments(0)  

ドルフィン&ホエールウオッチング 奄美南部

3月16日 天気 曇り 気温 17℃ 水温 21℃

午後からホエールウオッチング。
最近はザトウクジラがめっきり減ってきた感じします。
イルカは多いですけどね。
出航して間もなく、まったりミナミハンドウイルカ。
久しぶりの凪だのにクジラは見えません。
外洋に出て、またまたたくさんのミナミハンドウイルカの群れ
30頭はいたかもです。
その後やっと見つけたブロー。水中マイクを入れるとシンガーでした。
上がることもなく見れません。
折り返すと出ました〜♪
大きな個体と中くらいの個体のペア。
水面でしばらくまったりしてくれて、お客さんを楽しませてくれました!

お店のfacebookページに動画載せています!
https://www.facebook.com/kohollo/

b0062363_20383919.jpg

PHOTO ゲスト SHOGO
b0062363_20384714.jpg
PHOTO ゲスト AYUMI.S
b0062363_20390183.jpg

PHOTO ゲスト AYUMI.S
b0062363_20390906.jpg

1,2 2群3頭(175)
ありがっさまりょうた。


[PR]

by kohollo | 2017-03-16 20:46 | クジラ | Comments(0)  

ドルフィンスイムと奄美ホールへ

4月5日 天気 くもり 気温 25度 水温 20度

出航してすぐに、大島海峡の中でミナミハンドウイルカの群れに会いました。
まったり泳いで船にも近づいてきたのでお客さんはドルフィンスイム!
何度か一緒に泳ぐことができました。

その後は、アマミホールへ!
神秘的な地形も面白いですが、今日はマクロな生き物を観察してきました。
b0062363_18232747.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2016-04-05 18:24 | クジラ | Comments(0)  

ホエールウオッチング 奄美大島瀬戸内町 

3月26日 天気 晴れ 気温 16−20度 

今日はいつものメンバー。っと、地元のメンバー。
釣りとホエールウオッチングとホエールスイムのプラン。

地元の学校の卒業生も参加できてよかった!
鹿児島に行っても元気に頑張ってね!
b0062363_23142266.jpg


前半はホエールソングを各々の場所で聞くも姿は見えず。
あせらず、釣りでもすることに。。。

オジサン、アオヤガラ、カワハギなどゲット。

昼食タイムに入り、そろそろクジラを見たい頃。
出ました〜!ブロー!
その後もう1頭ブロー!
間隔の短いクジラさんをウオッチング!
フルブリーチ!2回!見せていただきました!
クジラさんの季節もそろそろ終わりな気がします。
今シーズン、後何日?見れるかな〜。

b0062363_2319379.jpg


b0062363_23201626.jpg


最後は桟橋の前でイルカの登場!
b0062363_2329394.jpg


1+1 2群2頭
ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2016-03-26 23:21 | クジラ | Comments(0)  

ダイビングとクジラ

2月17日 天気 晴れ 気温 12−15度 水温 20度

ダイビングとホエールウオッチングへ
水温は20度。透明度は25mくらいかな。
黒崎西ではハゼ狙い。嘉鉄オアシスではまったりフィッシュウオッチングへ。
午後からはクジラ。
海峡の出口で歌声を聞いていると1km先でブリーチング。
しかし、シンガーなので出てこない。。。
その後はミナミハンドウイルカの30頭位の群れに会えました。

今日のゲストさんのフィン!たんさんと色違い!素敵〜!
b0062363_2011665.jpg


b0062363_2013445.jpg


b0062363_2015077.jpg


1群1頭
ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2016-02-17 20:02 | クジラ | Comments(0)  

チャーターダイビング。奄美ホール〜与路島

5月6日 天気 晴れ

GW最終日。
コホロ丸をチャーターしていただき、ダイビングへ行ってきました。

ダイビングへ向かう途中。
ミナミバンドウイルカの群れに遭遇!
のんびり泳いでいました♪
b0062363_7493689.jpg


ダイビングは無人島、須子茂離島へ!

奄美ホール
b0062363_7504196.jpg


コーラルガーデン
b0062363_7511570.jpg


ランチは与路島へ。
島時間をのんびり過ごして楽しみました。
b0062363_75155100.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2015-05-07 07:53 | ダイビング | Comments(0)  

ホエールウオッチング! 与路島

3月14日 天気 曇りのち腫れ時々雨 気温 23度 水温 20度

久しぶりにホエールウオッチングへ。
海も穏やかで視界もよく、温かい。
海日和です!!!

水中マイクを移動中何度か入れましたが、
声は遠くの方で聞こえてます。
姿を探していると、少し沖でブリーチを何度もしてるクジラがいました!

3頭の大人の群れです。
b0062363_17112100.jpg


b0062363_17103767.jpg


尾びれ写真
b0062363_1785673.jpg


b0062363_17113511.jpg


b0062363_1711476.jpg


ホエールウオッチングから帰ってから子供たちと、用事で古仁屋へ。
ミナミバンドウイルカの群れに会いました!
船の前をずっとついてくるので、子供たちも大喜びでした!

b0062363_17142011.jpg


今日もくじらさん、ありがっさまりょうた!
[PR]

by kohollo | 2015-03-14 17:15 | クジラ | Comments(0)  

ドルフィンウオッチング 油井小島周辺

2月22日 天気 曇りのち雨 気温 19℃

今日は雨で波が高い予報なのでホエールウオッチウングは難しいため
中止にしようと思いましたが、見れなくてもいいと言う事だったので
波のあまり無いエリアでクルーズ

加計呂麻の西にある江仁屋離れへ。
それでもクジラを少しでも魅せたいと、目を凝らして探しましたが
断念。

途中加計呂麻の実久海岸でまったり過ごしました。
b0062363_15245649.jpg


お店からカップケーキを持ってきたのでお茶タイム!
b0062363_15265215.jpg


その後大島海峡をクルージング!
スタッフの秀ちゃんが見つけてくれました!!!
b0062363_15282090.jpg


b0062363_15283554.jpg


b0062363_15284720.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2015-02-22 15:29 | クジラ | Comments(0)  

大島海峡 ミナミバンドウイルカ

1月14日 天気 曇りのち雨 気温 20℃

今日は朝からホエールウオッチングで出航しました。
大島海峡でイルカの群れが見れました。
b0062363_20202065.jpg


その後、外洋へ出ましたが、波が高く、雨も降ってきたりで
なかなかウオッチングが厳しかったです。

波があまり無いところで水中マイクを入れてみると
大きなクジラの歌声が聞こえました!

でも姿は見えず、波が高くなってきたので帰港という事になりました。

また次の機会で見ましょう!

ありがっさまりょうた!
[PR]

by kohollo | 2015-01-14 20:22 | クジラ | Comments(0)