タグ:スクール ( 133 ) タグの人気記事

 

早朝ダイブ! 奄美大島ダイビング

8月4日 天気 雨 気温 32℃ 水温 30℃

午後より台風接近のため、穏やかなうちに早朝ダイブへ。
朝食前の6時前に集合して油井サンゴポイントへ行ってきました。
風の当たらない湾内なので、まだ波もなく透明度は10mくらい。
久しぶりに潜ったポイントでしたが魚種が多く、スズメダイ、チョウチョウウオの仲間が
たくさん見ることができました!
台風5号、ビュービュー風が強くなってきました。
停電もありうるかもしれません(@@)
メールなど連絡が遅くなるかもしれません。
ご了承くださいませー。

b0062363_11551963.jpg

b0062363_11552243.jpg

ありがっさまりょうた。




[PR]

by kohollo | 2017-08-04 11:55 | ダイビング | Comments(0)  

台風前のダイビング

8月3日 天気 晴れ 気温 34℃ 水温 30℃

久しぶりの更新になりました。
少しバタバタしていて、ちょっと怠けてしまいました。
奄美大島は台風5号が接近中です。
その為、ボートダイブはやめて、ビーチダイブに切り替えて行ってきました。
午前中、ライセンス講習、体験ダイビング、午後からファンダイブ、ライセンス講習と
ビーチダイブで潜って潜って潜りました!
天気がよくて透明度はまあまあいいのに、明日は大荒れなんですよね〜。
キャンセルになったお客様、また是非遊びに来てくださいね!

b0062363_05444470.jpg

[PR]

by kohollo | 2017-08-04 05:45 | ダイビング | Comments(0)  

ライセンス講習 奄美大島 瀬戸内町

5月21日 天気 晴れのちくもり 気温 25度 水温 23度

ライセンス講習とファンダイブ。
久しぶりにビーチダイブに行ってきました。
足のつく浅い水深にカスミアジがたくさん群れていました。

島に転勤できた先生。
今日は僕が先生😁
ライセンス講習でしたが、すごく上手で身体のバランス感覚も素晴らしかった!
b0062363_17180532.jpg

b0062363_17190023.jpg

b0062363_17194988.jpg

b0062363_17195847.jpg

ありがっさまりょうた。

[PR]

by kohollo | 2017-05-21 17:20 | ダイビング | Comments(0)  

PADI らイセンス講習 奄美南部

4月7日 くもり

ライセンス講習。

夏に向けて取得される方が増えてきました。
お気軽に問い合わせてくださいね〜

b0062363_16463799.jpg


[PR]

by kohollo | 2017-04-07 16:46 | ダイビング | Comments(0)  

船のメンテナンスと講習

3月15日 天気 くもり

朝から船のメンテナンス。
ローラーが壊れてたので修理してもらいました。
重たいアンカーを手で上げてたので楽になります(^^)
その後は講習でした。
しかし風が止まない3月です。。。

b0062363_19560053.jpg
b0062363_20023131.jpg
ありがっさまりょうた。


[PR]

by kohollo | 2017-03-15 20:03 | ダイビング | Comments(0)  

PADI ライセンス講習 奄美南部

3月14日 天気 雨のち曇 気温 19℃ 水温 21℃

今日は島に転勤で来てるゲストさんのライセンス講習
午前中は子供の通ってる学校の卒業式でした。
午後から船で潜りに行ってきました〜。
嘉鉄オアシスは透明度も25m以上見えていてとってもきれいでしたよ。
しかも、講習中にウミガメが目の前でまったりクリーニング中!
帰りにはイルカが見たいな〜ってゲストが話した瞬間。目の前に!!!
ミラクルでした!

b0062363_17022063.jpg

b0062363_17031026.jpg

b0062363_17032515.jpg
ありがっさまりょうた。



[PR]

by kohollo | 2017-03-14 17:03 | ダイビング | Comments(0)  

PADI ライセンス講習 奄美南部

3月9日 天気 晴れ 気温 16℃

北風が吹き、奄美大島も寒いです。
今日はチャーターがなくなり、島にに仕事に来てる方のライセンス講習となりました。
先に体験ダイビングにもしていたので、実習もスムーズに進みました。

b0062363_20154249.jpg
こんな場所からエントリー。
コホロ丸の桟橋近く。
b0062363_20155568.jpg


b0062363_20160711.jpg
夕日もきれいでした。
b0062363_20162147.jpg
明日はクジラチャーターに行ってきま〜す。
ありがっさまりょうた。



[PR]

by kohollo | 2017-03-09 20:18 | ダイビング | Comments(0)  

PADI ライセンス講習

11月8日 天気 晴れ 気温 27℃ 水温 26℃

白浜ビーチでダイビング講習。
1本潜るごとに上手になってきます!
次回は船に乗って行きましょう!

b0062363_757631.jpg

[PR]

by kohollo | 2016-11-09 07:57 | ダイビング | Comments(0)  

ライセンス講習&学科講習 奄美大島ダイビング

10月28日 天気 晴れ 気温 28℃ 水温 27℃

島に転勤で来られてる方のライセンス講習。
今日は浅瀬でのダイビングと学科講習です。
海も穏やかで、お魚をたくさん見ながらの講習でした。

b0062363_18391659.jpg

[PR]

by kohollo | 2016-10-28 18:39 | ダイビング | Comments(0)  

ライセンス講習!

10月20日 天気 晴れ 気温 27℃ 水温 27℃

ライセンス講習です。
10月に入り、ライセンス取る方も増えてきました。

ゲストは仕事で奄美大島に来られてる方々。
バランスを取るのが最初は難しかったかもしれませんが、後半は慣れてきたようです。
次回も楽しんでいきましょー!

b0062363_7223114.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2016-10-21 07:22 | ダイビング | Comments(0)