タグ:ダイビングボート ( 11 ) タグの人気記事

 

ダイビングシーズン到来

3月18日 天気 晴れ時々曇り 気温 25度

暖かくなってきました。
今日はTシャツで過ごしております!

ダイビングに来てくれるお客さんも増えて来ています。

もうすぐ冬休み!
そしてゴールデンウィーク!

ぜひ島に遊びに来てくださいね〜!

今の見所はコブシメの繁殖。
運が良ければクジラにもまだ会えるかもですね!

b0062363_17433522.jpg

[PR]

by kohollo | 2014-03-18 17:44 | ダイビング | Comments(0)  

メンテ完了!

6月23日 天気 快晴 気温 32度 ベタ凪ですよ!

今日はこほろ丸のお化粧直し。

船底を綺麗にしてます。
結構、船底は体の態勢が大変。
b0062363_18571815.jpg

ボディは丁寧にワックスがけ。
その他にプロペラ磨いたり、デッキ上の洗浄、ワックスがけ。
日高、片瀬は暑さにめげず、こほろ丸に愛情たっぷりでやってくれてます!
b0062363_190242.jpg

造船所の皆さん!有難う御座いました。
b0062363_1903128.jpg

みんなよく、頑張ってくれました!
めでたく段取りよく、メンテナンス終了!
今年の夏!いっぱい思い出を作ろう!(太田)
b0062363_1912045.jpg

[PR]

by kohollo | 2006-06-23 17:45 | ダイビング | Comments(2)  

メンテナンス

6月22日 天気 快晴 気温 30度 ベタ凪です。

今日より2日間、こほろ丸のペンキ塗りの為、
ボートダイビングはお休みになります。
綺麗にピカピカにして、皆様の乗船をお待ちしています!

これからピカピカのなるぞ!(太田)
before
b0062363_4201586.jpg

[PR]

by kohollo | 2006-06-22 23:12 | 何でもかな | Comments(0)  

Conguratulations!!

b0062363_18554847.jpg

10月21日 天気 晴れ 気温 27度 水温 27度 

ポイント
呑ノ浦(加計呂麻島 ツバメの群れ)
安脚場西(ウコンハネガイ キラキラ★☆★)
清水(50本記念!珍種いっぱい!)


b0062363_2243564.jpg

今日は西山さんの50本記念♪
そしてNEWコホロ丸デビュー♪
いいことが重なりました!
50ダイブ目では海も超ベタナギ!水面が鏡のようになっていました。
透明度もよく、海も一緒にお祝いしてくれたのかな!
コホロ丸は思った以上に前からの風も横からの風をシャットアウト!
ちょっとお金はかかりましたが!活躍してくれること間違いなしです!きっと・・・。
b0062363_18593193.jpg


今日のランチは特製もずく入りうどん!と、くぎ煮の(イカナゴ)おにぎりでした。
美味しいよ~!
b0062363_1921699.jpg

[PR]

by kohollo | 2005-10-21 19:01 | ダイビング | Comments(0)  

快適♪快調♪絶好調♪

10月20日 天気 晴れ 気温 28度

こほろ丸がバージョンアップしました!
今回の整備でマフラーの改良に加え、風除けカーテンの装着や細かいところの
改良など、さらに使い勝手がいいように仕上げました!

今まで以上にかゆいところに手がとどく船になりましたので皆様よろしくです!

横から見たところ
b0062363_19282799.jpg


デッキ上から見たところ
b0062363_1929050.jpg


そして日高がこの日にあわせダイビングマップを作成してくれています!
ポイントマップも徐々に作られていってるので船上で活躍まちがいなし!
b0062363_1931589.jpg

[PR]

by kohollo | 2005-10-20 19:30 | ダイビング | Comments(0)  

ぴっかぴかさ~。

10月17日 天気 晴れ 気温 28度

今日は第2コホロ丸に船底塗料を塗ってお掃除してピッカピカにしました!
一時は接近してくる台風20号とにらめっこしながらの作業でしたが!
20号はどこに行ったのかい?
海も大島海峡は凪ぎてるし、透明度も良さそうだし!
夕方ばっちし船も下ろしましたので明日から早速海に出よう!

朝は船底塗料落として、昼から塗ってへろへろになりながら頑張りました!
後もうすぐで新バージョンコホロ丸あったか熱く潜ろうぜバージョンになりま~す。

日高の初めてのペンキ塗り!
b0062363_21574143.jpg


ばっちり綺麗になりました!
b0062363_21581264.jpg

[PR]

by kohollo | 2005-10-17 21:59 | ダイビング | Comments(0)  

いい天気なのに!

b0062363_7434419.jpg
ここ数日、暇な日々を過ごしていたので毎日事務ってました。

海を守る会(ダイビング業者の会)の事務仕事をやったり、
店の事務仕事をやったり・・・。

でも毎日スノーケリングには出かけていました!
ここ最近梅雨を忘れるくらい天気がいいんです。

お客さんが来る時にいい天気をおいといて欲しいのですが!
(太田)
[PR]

by kohollo | 2005-06-09 07:37 | 何でもかな | Comments(0)  

トレーニング!

天気:晴れ 気温:27℃ 水温:22℃ 透明度:20m以上

午前中にスタッフ同士のトレーニングで海へ行き、
ビーチは貸切状態だったので、のびのびと潜ってきました!!
ヨウジウオ発見しましたが、カメラ持っていってないので写真は勘弁・・。

午後は、コホロ丸の掃除&ペンキ塗りしてきました。
最初は楽しくて鼻歌もでてきたんですが・・・・鼻歌が汗にかわり・・・・最後は無言。
コホロ丸の大きさを実感しました。。。。
でもなんだかんだで、ペンキ塗り楽しかったですけどね(^^)
ぜひぜひ、船にあがる際にちょっとでいいので船底を見て下さい(笑)
b0062363_20371927.jpg


綺麗なコホロ丸で、みなさんをお待ちしておりま~す!!!!
(かおり)
[PR]

by kohollo | 2005-05-11 20:37 | ダイビング | Comments(0)  

秒読みです!

第2こほろ丸、生みの親でもある天草、浜本造船所さんより
こほろ丸画像メールが来ました!


そろそろですね!

早ければ来週にも回航予定ですよ!

思った通りの仕上がりで見に行くのがとっても楽しみです!
後ろから見た様子です。
b0062363_21354749.jpg

手荷物を置ける便利棚がつきました!
これがあるのと無いとは大違い!

自慢のタラップです!
b0062363_2137219.jpg

これでエントリー・エキジットもらくちん・安心!
[PR]

by kohollo | 2005-03-30 18:29 | 第2こほろ丸登場!の巻 | Comments(0)  

ちょっと進歩

2階部分ができてきてちょっと船らしくなってきました。
奄美に来るのがだんだん待ち遠しくなってきました。
b0062363_21384942.jpg


最近、風邪気味でちょっと体がぐったりしてました。
皆さん、体調くずしていませんか?

奄美では今インフルエンザが絶好調に流行ってるみたいです。
気をつけなければ!
[PR]

by kohollo | 2005-03-17 21:40 | 第2こほろ丸登場!の巻 | Comments(0)