タグ:ビーチダイブ ( 61 ) タグの人気記事

 

体験ダイビングなど 奄美大島 瀬戸内町

7月19日 天気 くもり 気温 33℃ 水温 29℃

今日は体験ダイビングなど大島海峡ダイブ、ビーチダイブでした。
体験ダイブのゲストさんたちも、上手に潜ることができ生き物もたくさん見ることができましたよ!
次回は、ライセンス講習にチャレンジ?するかも!

b0062363_20033048.jpg
b0062363_20033349.jpg
ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2017-07-19 20:06 | ダイビング | Comments(0)  

台風12号! 奄美大島ビーチダイビング

7月25日 晴れのち台風!

今日は夕方から台風直撃コース!
午前中の海が穏やかな時間だけダイビングへ行ってきました!

ポイントは白浜ビーチ。
午前中の海はこんな感じで穏やか。
b0062363_16262191.jpg


b0062363_16263674.jpg


b0062363_16265813.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2015-07-25 16:28 | ダイビング | Comments(0)  

ビーチで体験ダイビング

5月7日 天気 雨のち曇 気温 水温 23度

今日はお客様のリクエストでビーチからダイビングへ行ってきました。
地元瀬戸内町古仁屋出身の方ですが、海で泳ぐのが苦手なので足のつくところから
始めたいということでした。

さわやかカップルで最初から最後までニコニコ。

まずはダイビングの説明をして。。。
b0062363_1813130.jpg


いざ!海へ!
b0062363_18142290.jpg


泳げないと怖がっていたのですが。。。
約40分間、水深5mまで潜ることが出来ました!
b0062363_18143625.jpg


b0062363_18151595.jpg


また潜りに行きましょー!
次回はボートダイビングにチャレンジ!

ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2015-05-07 18:19 | ダイビング | Comments(0)  

奄美大島体験ダイビング

3月5日 天気 くもり時々雨 気温 16度 水温 20度

海外からお越しのゲスト様
身長が198cm!
うちのレンタルで最大のスーツをお貸ししましたが、ちょっと丈が短い。。。
ダイビングはとっても落ち着いて楽しんでおられました!
b0062363_200493.jpg


次回はボートダイビングにもチャレンジしましょうね!
b0062363_2014444.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2015-03-05 20:01 | ダイビング | Comments(0)  

体験ダイビング&ライセンス取得 奄美大島

8月6日 天気 晴れ 気温 31度 水温 28度

南に台風がありますが、まだ海は穏やかです。

奄美南部の白浜海岸にいって来ました。
b0062363_18313120.jpg


スノーケル&体験ダイビング&ライセンス講習などなど。
b0062363_18314850.jpg


体験ダイビング!のんびりフィッシュウオッチングしました!
b0062363_1832191.jpg


ライセンス最終日のK子ちゃん。
b0062363_1833326.jpg


明日は台風対策してのんびりします!

ありがっさまりょうた!
[PR]

by kohollo | 2014-08-06 18:36 | ダイビング | Comments(0)  

ビーチダイビング 奄美南部

2月12日

ビーチダイビングに行って来ました!

水温は20度。
透明度も良く、海も貸し切りです。

b0062363_10313151.jpg


b0062363_10315145.jpg


b0062363_10321393.jpg


サイズに限りはありますが、フード、インナーを無料レンタルしています。

ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2014-02-12 10:35 | ダイビング | Comments(0)  

ファミリー体験ダイビングへ

5月6日

家族で体験ダイビングコース。
今回は足の着く場所、ビーチからエントリー。

小学校4年生、中学校1年生とお父さん、お母さん4名の参加でした。

まずはシュノーケリングの練習で海にじっくり慣れてもらいます。
b0062363_9402551.jpg


どっかで見た事ある子供も交じってますが。。。
b0062363_942873.jpg


体験ダイビングでは、親子のペアーでバディになって
いざ探検へ!
クマノミやチョウチョウウオ、サンゴなどをじっくり観察して頂きました。
b0062363_9442124.jpg


今年は家族でダイビングはいかがですか?
楽しくチャレンジ!
お待ちしています!

b0062363_941816.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2013-05-07 09:46 | ダイビング | Comments(0)  

体験ダイビング!奄美南部ビーチ。

3月20日 天気 曇りのち雨のち晴れのち曇りとか。

1日おきで変わる変わるお天気。
昨日は、いい天気だったのに、今日は大荒れ。
しかもエントリー前に雷まで。。。

南西の風が強く、ビーチから体験ダイビングへ行ってきました。

久しぶりにエントリーするビーチポイント。

サンゴが増えていてビックリ!嬉しい!
魚もたくさん見えて、これからファンでも行けるように
休みの日に調査しに行こうと思います!
b0062363_1745544.jpg


b0062363_17453179.jpg


さてこのウンコのようなものの正体は。。。
b0062363_17455225.jpg


ギボシムシというゴカイに似た生き物のウンコです。
僕はウンコしか見た事ありませんが。。。
いつか本体を見てみたいです。

ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2013-03-20 17:48 | ダイビング | Comments(0)  

ビーチで体験ダイビングへ○

9月1日 天気 くもり

今日は女子一人旅中のお客さん。
初めての体験ダイビングへ来て頂きました。

ビーチダイビングをご希望。
場所は白浜海岸へ。
b0062363_18483716.jpg


台風の濁りがまだ残っており、いつものような透明度ではありませんが
帰って来たゲストやスタッフに聞くと、魚がたくさんいたそうで
とっても喜んでました!
b0062363_1849452.jpg


b0062363_18491774.jpg


ありがっさまりょうた!(160)
[PR]

by kohollo | 2012-09-01 18:50 | ダイビング | Comments(0)  

非常に強烈!

8月25日 天気 晴れ

15号に悩まされつつ、まだまだ穏やかなビーチポイントへ。

b0062363_1730691.jpg


練習。
b0062363_17311589.jpg


シュノーケリング
b0062363_17311861.jpg


体験ダイビング
b0062363_17324090.jpg


防波堤の上でランチタイム
b0062363_17332818.jpg


その後、我家のチビと友達のチビを連れて海水浴へ。
クマノミさんいたね〜!
b0062363_17341167.jpg


さぁ、15号に気をつけましょうね!

ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2012-08-25 17:34 | ダイビング | Comments(0)