タグ:風景 ( 282 ) タグの人気記事

 

社員旅行、奄美大島自然満喫ツアー!陸上編へ!

9月25日 天気 くもり 気温 32℃

社員旅行の最終日。
空港までの間、南部から北部まで観光ガイドしてきました!
マングローブ原生林に行ったりモダマを見たり
水族館や、ハートロック、いろいろ巡ってきました。
少しづつ空港へ近づいてくるとどんどん寂しくなってきます。
社員旅行へ来て頂き、本当に有難うございました。
今回は天気も味方になってくれて、海も穏やかで自然満喫ツアーになりました。
皆さん、喜んでいただけて本当に嬉しかったです!
また島に遊びに来てくださね!!!
b0062363_18221898.jpg


[PR]

by kohollo | 2017-09-27 18:23 | 風景 | Comments(0)  

アマミイシカワガエル ナイトツアー 奄美南部 瀬戸内町

4月26日 天気 雨 気温 26度 水温 23度

今日は大雨で連日ダイビングしていたこともあり、ファンダイブは中止に。
先日行ったナイトツアーの様子をアップしますね。
海も陸も生き物はなんでも好きなゲストさん。
奄美大島に生息する生き物を見に行ってきました。
前回は、アマミノクロウサギ、オオトラツグミ、リュウキュウコノハズク、アマミヤマシギ
アカショウビン、アマミハナサキガエルなど観察できました。
今回はアマミイシカワガエル、オットンガエルなどカエルのリクエスト。
とある沢に行き鳴き声が聞こえたので探してみると綺麗な緑色のカエルと目が会いました。
アマミイシカワガエルいたーーー!
オットンガエル、アマミトゲネズミ、ヒメハブなどじっくり観察してきました。

※森の生き物たちを驚かさないように注意し観察を行っています。
個人での観察はおすすめできません。
ガイドツアーを利用の上、安全対策を取った上で観察してください。

b0062363_15140628.jpg

今日はゲストさんは追い込み漁体験に行きました。
写真が楽しみです(^^)
b0062363_15154044.jpg
ありがっさまりょうた。





[PR]

by kohollo | 2017-04-26 15:16 | 風景 | Comments(0)  

第32回 コーラルクリーン作戦 奄美大島瀬戸内町

4月9日 天気 晴れ 気温 26度 水温 21ー22度

今日は32回目となる瀬戸内町コーラルクリーン作戦でした。
僕も島に来て約20回目の参加となります(^^)
32回も続いてるって凄いですね!
作業は陸上の港周りの清掃とダイバーは水中でゴミ拾いをします。
例年に比べてゴミも少なくなりました!
港の中でも透明度がとってもよかったですよ〜。

b0062363_19174619.jpg

b0062363_19175857.jpg

b0062363_19181144.jpg

b0062363_19183597.jpg

b0062363_19184967.jpg





[PR]

by kohollo | 2017-04-09 19:22 | ダイビング | Comments(0)  

ヤツガシラ 奄美大島

3月23日 天気 雨のち曇

森は新芽が生えてブロッコリーがたくさんあるみたい。
美味しそーです(笑)
今日は渡り鳥のヤツガシラに会うことができました。
この時期の短期間しか見ることができず、なかなか見に行けないので
出会うことができて嬉しかった。

b0062363_20420239.jpg

b0062363_20421858.jpg

b0062363_20424650.jpg
ありがっさまりょうた


[PR]

by kohollo | 2017-03-23 20:45 | 風景 | Comments(0)  

絶景!山歩き

2月27日 天気 晴れ 気温 17℃

今日はシーカヤックガイド(海辺のさんぽ社)の大雅さんに
急遽、山歩きに連れて行ってもらいました。
沢を渡って、イノシシ道を登り尾根のてっぺんに着くと絶景!
太平洋側が見渡せるところに来ました!
皆津崎〜住用市崎まで見渡せます。
クジラいないかな〜っと
ぼーっと海を眺めてたら大雅さん、美味しいコーヒーを入れてくれていました!
この絶景とコーヒー。もう最高でした〜。
ほんと、ありがとうございます!最高です!
さて明日は船でウオッチングに行きます!
会えますよ~に!!!

b0062363_20494052.jpg

b0062363_20495851.jpg
ありがとうございました!!!

[PR]

by kohollo | 2017-02-27 20:54 | 風景 | Comments(0)  

さくら咲く

今日はホエールウオッチングに行く予定でしたが
朝から風が強く、さらに海が時化てくるので中止としました。

最近のお天気は暑くなったり、寒くなったり。
今日はめちゃ寒い!!!
暑いときはTシャツでも大丈夫なんだけどね。
寒いときは船の上では防寒具着ています。

さて潜水作業とコンプレッサーの整備に行ってきま〜す!

ヒカンザクラ咲いていますよ〜!
b0062363_758323.jpg

[PR]

by kohollo | 2017-01-20 07:58 | 風景 | Comments(0)  

高知山展望台

9月30日 天気 晴れ

高知山展望台
お店から15分位の場所に見晴らしのいい展望台があります。
展望台からは天気が良いと徳之島まで見渡すことができます。

この湾内にある集落が僕の住んでる場所
久根津集落です。
b0062363_186336.jpg

[PR]

by kohollo | 2016-09-30 18:07 | 風景 | Comments(0)  

奄美看護学校、マリン合宿パートⅡ

7月21日 天気 晴れ 気温 34度 水温 28度

款璽丸の船長の手伝いです。
恒例の奄美看護学校のマリン合宿第2部に行ってきました。
午前中は加計呂麻島の青の洞窟、ガジュマル見学。
その後、マリンジェット、SUP、シュノーケリングで朝から夕方まで遊びました。
みんな元気いっぱいで、めっちゃ遊んだね〜(^^)

b0062363_19375921.jpg


b0062363_19381641.jpg


b0062363_19383151.jpg


b0062363_1938436.jpg


b0062363_19385339.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2016-07-21 19:39 | ダイビング | Comments(0)  

CHARさん 土屋 尚幸 写真展!

奄美大島の友人のフォトグラファー CHARさんの写真展の紹介です。
お近くの方はぜひ、遊びに行ってくださいね!

『colors 5/28~6/26』

場所:神奈川県三浦郡葉山町一色2151
葉山sunshine cloudで開催中

b0062363_14192087.jpg

[PR]

by kohollo | 2016-06-03 14:20 | 何でもかな | Comments(0)  

高知山からの眺め

2月15日 天気 くもり 気温 12−13度 

今日は朝から強風です。
大島海峡も白波が立っています。
週末からホエールウオッチングのお客さんの予定でしたが、中止とさせていただきました。
天候がよくなるのを待つばかりです。。。

快晴ベタ凪の大島海峡
b0062363_1665029.jpg

[PR]

by kohollo | 2016-02-15 16:07 | 風景 | Comments(0)