人気ブログランキング | 話題のタグを見る

加計呂麻周辺 ホエールウオッチングへ

3月12日 天気 晴れ 気温 22度 水温 21度

ゲストは将来の獣医さん。
奄美入りしてから野鳥やアマミノクロウサギなど、
ずっと生き物を見に行ってるようです。001.gif

午前中はダイビングで水中の生き物と出逢い、
午後からは今がシーズンのザトウクジラを見に行ってきました。

加計呂麻周辺 ホエールウオッチングへ_b0062363_11114837.jpg


ザトウクジラは東シナ海側の無人島付近を捜しましたが、
ザトウクジラの歌声は聞こえるのですが、姿はなかなか見れません。

そんななか、遠く遠くを見つめてると
いきなり目の前で【ぶしゅー】とブローと黒い尾びれを確認することが出来ました。

ただただ、この一瞬だけで・・・・・

見れるときは、よく見れるのですが
タイミングが重要で、なかなかホエールウオッチングは難しいですね。
水中マイクのおかげで、声はほとんど聞こえるのですが!

近くの沖縄のようにホエールウオッチングでメジャーになればいいですね!
今のところ探す時間が多く、赤字が多く儲けはゼロですが^^;
ホント楽して商売はできません!

しかしサンセットクルージングとホエールソングだけでも貴重ですよね!
加計呂麻周辺 ホエールウオッチングへ_b0062363_11102470.jpg

な、なんとゲストは、島ダイバーのタケちゃんと偶然にも友達だった!
この後、お店で盛り上がりました~。

ありがっさまりょうた。

by kohollo | 2010-03-12 00:00 | クジラ  

<< 縁起いいのかな。 賑やかに。 >>