人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14コブとアドバンス講習。

5月12日 天気 晴れ 気温 24度 水温 23~24度
北の風 穏やか 透明度 良好

今日はナント14コブ!

今シーズンの僕が見た中での一番記録です!

14コブ=14匹のコブシメちゃんです☆

こんなに見れるなんて、さすが加計呂麻島!
他の島だったら獲られていないですよね~。

産卵中は大事にしてあげましょう!

守られたサンゴ礁に生き物たち。
これからどんどん増えていくことを願うばかりです!

写真の右の個体はオスです。
体の半分は色が違いますね。
左にはメスがいるので白くしてます。
右は真っ黒になって威嚇してるんです。
何故かというと写真には写ってませんが右側にオスがいるんですよ~

14コブとアドバンス講習。_b0062363_213636.jpg


これはメスの近く場所を奪い合うオス同士のケンカ。
手前の2匹が色を黒くしたり模様をつけたりして威嚇しあっています。
14コブとアドバンス講習。_b0062363_21115796.jpg


このほかにも交接中のカップルや、卵を産んでたりとか・・・
今日もコブシメ劇場は熱かった!

そうそう、今日はPADIのアドバンスコースでしたね~。
地元のキュラムンたちがゲストです。

いい天気。ダイビング日和ですな~。
14コブとアドバンス講習。_b0062363_2123305.jpg


さぁ!エントリー!

こちらはアンダーウォーターナビゲーションの講習中。
コンパスを使ってナビしてます。
14コブとアドバンス講習。_b0062363_21175551.jpg


ディープダイビングでは水深30mの世界へ。
安全第一なダイバーを目指してしっかり勉強してもらいました。
14コブとアドバンス講習。_b0062363_21223416.jpg


さぁ明日は、釣りです!
頑張るよ~!

みんなは携帯でカンパチ狙ってね!
友達に教えてもらったのですが、
本当に釣れたらもらえるらしい!
鹿児島カンパチ釣り天国!

ありがっさまりょうた!

by kohollo | 2010-05-12 21:24 | ダイビング  

<< 昼は海へ 夜は山へ 楽しみな季節 >>