人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲刈り~清掃活動~ダイブ~花火~クロウサギまで・・・

8月1日 天気 はれ 気温 32度 水温 27度
凪。

今日はいろいろあった。盛りだくさん。

朝は油井集落に行って稲刈り作業。
稲刈り~清掃活動~ダイブ~花火~クロウサギまで・・・_b0062363_23544827.jpg


そして1ダイブは油井小島のエンゼルロード。
今日は地域の油井小島の清掃活動だったのでゲストさんと
水中ゴミ拾いをやってみました。
ゲストさんは気持ちよく参加してくれたので嬉しかった。

油井の青壮年団が中心になって
PTAや学校の先生がたたちと油井小島に上陸して
毎年ゴミ拾いをしています。

油井小島は珊瑚も素晴らしいぐらい群生しています。
これからも自分の出来る範囲で綺麗にしていきたいと思う。

水中清掃ご苦労様でした。
稲刈り~清掃活動~ダイブ~花火~クロウサギまで・・・_b0062363_23594277.jpg



青壮年団、PTA、先生、子供たちの皆さん、
清掃活動、ご苦労様でした。
稲刈り~清掃活動~ダイブ~花火~クロウサギまで・・・_b0062363_01349.jpg


とっても綺麗になりました。
稲刈り~清掃活動~ダイブ~花火~クロウサギまで・・・_b0062363_013824.jpg


その後は外洋に出て2ダイブ。
ちょっとうねりがありましたが、NEWポイントにもゲストを連れていきました。
喜んでいただけて良かったです。

そして今日の〆は、宇検村までドライブして『やけうちどん祭り』の
花火大会へ行ってきた。

稲刈り~清掃活動~ダイブ~花火~クロウサギまで・・・_b0062363_041424.jpg


稲刈り~清掃活動~ダイブ~花火~クロウサギまで・・・_b0062363_043361.jpg


帰りはせっかくなので、野生生物観察を少ししてきた。

アマミノクロウサギ2羽、イシカワガエル、オットンガエル・・・・

後ろ姿だし・・・・

稲刈り~清掃活動~ダイブ~花火~クロウサギまで・・・_b0062363_0125312.jpg


長くなりましたが、最後まで見てくれてありがとう。

ありがっさまりょうた。

by kohollo | 2010-08-01 23:00 | ダイビング  

<< カケロマブルー 来週は晴れいっぱい!!! >>