人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島ゲストDAY オープンウオーター&アドバンスなど・・・ 外洋&湾内

※お知らせ!
先月、ロケのお手伝いをした、
『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』の放映日が明日です!
テレビ東京で8月6日(金)夜9時から放送


8月5日 天気は、曇り時々どしゃ降りの雨だった。

ダイビングのゲストは、ほとんどが島っちゅ

島の高校生と、いつもお世話になってる造船場の娘さんも
ダイビングのライセンスを取りに来てくれた。
ずっと体験ダイビングをやりに来てくれてたので、スムーズに取得でした。

これからは、島の海をたっぷり満喫してね!

1本目は珊瑚の綺麗な湾内で。

リトルガーデン
島ゲストDAY オープンウオーター&アドバンスなど・・・ 外洋&湾内_b0062363_23316.jpg


その後はデリキョンマでシュノーケリング。
この時は、どしゃ降りの雨だった。

高校生のYOKO。
厚めのウェットスーツ着てるのにノーウェイトですいすい潜ってくる。
スキンダイビングを覚えたら凄く潜れるようになるのかも・・・。
島ゲストDAY オープンウオーター&アドバンスなど・・・ 外洋&湾内_b0062363_251592.jpg


1本目の透明度がいまいちだったので、外洋のポイントに出ました。

雨は止んだけど、まだ雨雲が・・・
島ゲストDAY オープンウオーター&アドバンスなど・・・ 外洋&湾内_b0062363_2732.jpg


ポイントは江仁屋、カスミの根に決定。
ここで正解。透明度40mくらい抜けていた。

巨大イソマグロにテングハギモドキの群れ!に大当たり。

島ゲストDAY オープンウオーター&アドバンスなど・・・ 外洋&湾内_b0062363_28349.jpg


アドバンス講習のMさんも無事終了。
今回はドリフト、ディープ、アンダーウォーターナビゲーション、
水中写真、ピークパフォーマンス、ボートダイビングと受講。
お疲れ様でした。
奄美大島の海をたっぷり満喫してくださ~い!

今日は夕食後、バタンキューだった。
さすがに2週間潜り続けて疲れがあったのかも。
今は夜中の1時にもう一回起きて、このブログを更新してる。

まだ夏休み。あっという間に終わる夏休み。満喫して頑張るよ。

安全第一、無事故を続けていこう。

ありがっさまりょうた。

by kohollo | 2010-08-06 01:11 | ダイビング  

<< クロハギ、放精放卵 2010 外洋ダイビング。今日の海は青かった。 >>