人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペシャルなバースデーダイブ!

2月20日 天気 雨のちくもり 気温 20℃ 水温 20℃

お誕生日にダイビング!
いい一日になりますように!

主役のまめちゃん!
バースデーおめでとう。
スペシャルなバースデーダイブ!_b0062363_9171538.jpg


水中では大きなカメに会ったりホワイトチップシャークが穴から出てきたり。
グルクンのムレににぎわっていました。

この子はお休み中。大きな尾ですね。
繁殖行動時は、尾から雄の生殖器が出てきて雌の上に乗って交尾します。
これからアカウミガメが交尾のシーズンになり、潜ってるとダイバーにも
間違って?近づいてきます。
上に乗っかられたことがあると言うダイバーもいますよ。
スペシャルなバースデーダイブ!_b0062363_9254686.jpg


仲間たちと記念撮影。
スペシャルなバースデーダイブ!_b0062363_936579.jpg


昼ごはん時、沖の方を眺めると!
ザトウクジラがブリーチ!

シャッターチャンス遅ーい!
波しぶきだけ!
ざっぶーん!!!
スペシャルなバースデーダイブ!_b0062363_937153.jpg


まさか今日もタイミングよくクジラが出てくれるとは!
さすがマメちゃん!です。
日頃の行いはいいと言う事にしておきましょう!(笑)
スペシャルなバースデーダイブ!_b0062363_938418.jpg


夜は我家で牡蠣鍋とみのりママのスイーツでバースデーパーティ。
スペシャルなバースデーダイブ!_b0062363_9394232.jpg


牡蠣は漁師&民宿経営の京都は久美浜よりノブさんから
送ってもらいました!!!

民宿かずこ

牡蠣は臭みもなく、ぷるんぷるんでまろやか〜。
美味しかったよー!!!
ありがとうノブさん!
今度は泊まりに行くよ〜!
スペシャルなバースデーダイブ!_b0062363_9421671.jpg


ありがっさまりょうた!

by kohollo | 2011-02-21 08:57 | クジラ  

<< ダイビング日和 春の訪れ ありがとう。 >>