人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2こほろ丸

去年の初め頃から悩んでいた船の購入。

中古で探すか思い切って新艇を買うか・・・。

最初はみのりママのかねてからの夢である宿を作ることを
考えてたのだけどなかなかいい場所も無くって。


思い切って船を買うことを撰びました。

そして昨年10月頃から中古船を探しましたが
ダイビングに適してるのはあまりなく、いいなあと思うとちょっと高かった。
それに中古船だとダイビング用に改造するのにお金もまたかかる。

なので、こほろ初!新艇購入にいたりました。

今日はその新艇の造船状況をご報告いたします!
第2こほろ丸_b0062363_2051328.jpg

まずは前から見た所。
キャビン(部屋)は船首の方につきますのでおもに使うスペースは
後方になります。キャビンが前にあると風除けにもなりますので快適かな。
第2こほろ丸_b0062363_20533611.jpg

後方横から見た所。
ここから見ると思った以上に大きいです。
舷も低めなのでバックロールやジャイアントも楽です。
今回の船は後ろからのエントリーも可能です。
階段式のステップなので飛び込む必要は無いので初心者の方も
エントリーは簡単。
第2こほろ丸_b0062363_2152731.jpg

後ろから見た所
う~ん。広い広い。
パーティーしてみたいです。

第2こほろ丸、最初のゲストさんは誰かな~。
とにかく楽しみです。

いつかゲストさんがくつろげる広いスペースも作りたいと思います。

by kohollo | 2005-02-25 21:10 | 第2こほろ丸登場!の巻  

<< 三寒四温 夏? >>