人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャータークルージング 島巡りツアー

2月28日 天気 晴れ 気温 21度

山形県からお越しのゲスト様。
コホロ丸をチャーターで島巡りと島料理コース。

午前中は珊瑚礁や魚たち、島の景色を見ながら、のんびり与路島方面へ向かいます。

与路島に着く少し前に、ザトウクジラの群れに遭遇しました。
4頭のメイティングポッド(交尾集団)です。

そのうちの2頭が群れから離れ、激しい行動が始りました。

テイルスラップ、ペダンクルスラップなど
尾びれを隣にいる1頭の方向の海面に叩き付けています。
チャータークルージング 島巡りツアー_b0062363_20465598.jpg


ブリーチ
全身を水面に飛び出させ、空中で体をひねっています!
金メダリストの羽生君もびっくり?!
チャータークルージング 島巡りツアー_b0062363_204777.jpg


こちらはスマートフォンで撮影。
ヘッドスラップ
チャータークルージング 島巡りツアー_b0062363_20472368.jpg


映像はぶれていますが、よろしければご覧下さい。


クジラをのんびり楽しんだ後は、与路島へ
昼食は鶏飯や島のフルーツなど。

鶏飯とは奄美大島北部の代表的な郷土料理です。
内容は、鶏肉、シイタケ、錦糸卵、パパイヤの漬け物
紅ショウガ、海苔などを、ご飯の上に載せて鳥の出汁のスープをかけて食します。

クルージングやダイビングなどで酔いに心配なかたも
とても食べやすい料理です。
チャータークルージング 島巡りツアー_b0062363_20523423.jpg


たんかんで作ったムース
チャータークルージング 島巡りツアー_b0062363_20531543.jpg


与路島をさんぽ。
サンゴの石垣や、島の風景にとても感動されていました。
チャータークルージング 島巡りツアー_b0062363_20534199.jpg


またのんびり遊びに来てくださいね〜!

ありがっさまりょうた。

by kohollo | 2014-03-01 21:11 | クジラ  

<< のんびりダイビング 大島海峡○ ホエールウオッチング 集団に会... >>