人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さい!卵。

小さい!卵。_b0062363_19134522.jpg

3月24日 天気 くもり 気温 18度 水温 20度 北北西の風 トレーナーいりました。

今日はのんびり大島海峡ダイビング。
凪てましたよ!
まるで湖みたいでした。

コースは
嘉鉄オアシス(奄美本島)
安脚場東(加計呂麻島)
呑ノ浦(加計呂麻島)

今日はフリソデエビのペア!とムラサキウミコチョウの産卵見れました!

ムラサキウミコチョウはもともとが1cmくらいの大きさで、その卵の大きさは
0.0・・・mmな大きさで写真を撮ってからZOOMにしてわかりました。
今日はいつもよりウミウシいっぱい見たような気がします。
(写真では体の左斜め下あたりの白い粒々が卵です。)
小さい!卵。_b0062363_19141411.jpg


明日は外洋遠征予定。(最近、島の天気は気まぐれやのが気になるけど。)
朝もう1回考えよ。。。

友達から電話でクジラがまた出てるとの連絡。
でも奄美は島が大きいからすぐ飛んで行けなーい。

今日のランチは美乃里特製うどんとマーボ風味噌肉豆腐でした。
明日メニューは鶏飯です!
(太田)

by kohollo | 2006-03-24 19:22 | ダイビング  

<< 行って来ました! 外洋遠征 >>