人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピーバースデー♪

12月2日 天気 晴れ 気温 21度ー17度 水温 23度
北の風 風波あり 透明度 25-30m

ポイント
①くだどん沖 (ドリフトダイビング)
②江仁屋オアシスⅠ
③江仁屋オアシスⅡ (ドリフトダイビング)


ビュービュー風が吹き、
沖はどっかんどっかんと波が砕けるのを見つつ、
そのちょっと手前で潜ってきました。(^-^)

コバンザメが産卵のためか、また10以上の群れが見れてきています。
エニオアⅠではスカテン、キンメモドキが変わらずごっちゃり
大きなトラフシャコの仲間や、ハダカハオコゼのホワイト&ブラック!

エニオアⅡのドリフト中では新たな岩を発見しました。
そこにはハナダイがいっぱい!
(キンギョハナダイ、ケラマハナダイ、カシワハナダイ、
フタイロハナゴイ、ハナゴイ)
その他にヤイトヤッコ、トサヤッコ、ヒレナガヤッコ、ハナヒゲウツボ
ウメイロ、ヨスジフエダイの群れ等・・・。
ハッピーバースデー♪_b0062363_2382898.jpg

ゲストさんは10年連続、奄美大島にずっと遊びに来てくれて
しかも僕と同じ中学校出身(偶然)のさんちゃん姉妹。
影でいつも、コホロを支えてくれています。感謝!
さらにコホロの歴史を知る、重要人物?!でもありますね。

昔は皿もなく器材もなく、小さな車からのスタートでした。
もちろん船もありません!
あ~思い出すな~。
これからも一歩一歩いいお店になるよう
がんばって行きたいと思ってます!!!

今夜はさんちゃん姉(11/30)と美乃里(12/2)の誕生日祝いで外食でした。
お誕生日おめでとう!
ハッピーバースデー♪_b0062363_23111718.jpg

by kohollo | 2006-12-02 23:13 | ダイビング  

<< 空港までお見送りに。 魚群狙いで。 >>