人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道はスキーシーズン?!こっちはまだダイビング!

11月22日 天気 晴れ 気温 20-13度 水温 24-25度
北東の風 穏か

ポイント
1.安脚場西(加計呂麻)
2.皆津崎きのこ岩(奄美)

今日から何度も奄美に来て頂いてる、鹿児島のアウトドアステーションさん!
メンバーは全員リピーターさんです。
毎度、毎度来て頂き、ありがっさまりょーた。

今シーズン初のドライスーツのゲストさんも1名いらっしゃいました。
もう冬なんだな~っと、また実感。

北海道の方では雪が降ってるみたいですね。

奄美でさぶいさぶいっと言ってたら笑われそうだ。

ダイビングでは地形とのんびりフィッシュウオッチングしてきました。
岩の割れ目にライトを当てるとベニハゼの仲間やスミレヤッコ、
ニシキヤッコなどいてます。
その他にヤミスズキ、ツバメタナバタウオなども。

リーフの下には、いかにもキンチャクガ二が出てきそうな雰囲気。
石ころの下を覗くとやっぱり出てきました♪
小さなイソギンチャクを持つ手がチアリーダーのポンポンみたいで、可愛い!

あと皆津崎の地形は面白いですよ!
巨大な石像が立ってる感じで、泳いでるダイバーは小人のように見えます。
北風が吹くこの季節に強いポイントなので是非リクエストしてみてください!

北海道はスキーシーズン?!こっちはまだダイビング!_b0062363_19591310.jpg

by kohollo | 2007-11-22 20:00 | ダイビング  

<< 奄美ホールへ! どろどろ~ん。 >>