人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックと豆の木の巨大豆を探す!

先日、地元ダイバーたちと
巨大豆を探しに行って来ました。

まずはオキナワウラジロガシの巨大どんぐりを探しに行きました。
しかし、あるにはあるものの完全な状態で残ってるのはありません。

ちなみに大きさは普通に見るドングリの5倍くらいはある大きさ。

オキナワウラジロガシの木
ジャックと豆の木の巨大豆を探す!_b0062363_18505691.jpg


その後、ドングリはあきらめ巨大そら豆を探しに、ジャングルっぽいところへ。

しかし、夕方ということもあってうっすら暗くなりかけていたけど
かなり上の方にありましたありました。

ハブのようなクネクネした枝みたいなのが、モダマの木らしい。
なんかかっこいいです。

写真ではわかりずらいですが、大きさは長さは80cmくらい。
もっと大きなのもあるらしいです。
ジャックと豆の木の巨大豆を探す!_b0062363_18583944.jpg


島には不思議で見たこともないような物がいっぱい。
時間がある時は、いろいろ探検してみよう。

おまけ。
まっくろうさカンパニーの面々
ジャックと豆の木の巨大豆を探す!_b0062363_1963050.jpg


ほなほな~004.gif

by kohollo | 2008-01-28 19:07 | 風景  

<< ヨコフエダイ 幼魚 新たなる世界へ! >>